memento mori

残せるものを、残せるだけ書き留めています

about - First letter

同じ銀河系の親愛なる皆様へ

 

memento moriへようこそ。

私は、執筆者のえあと申します。

元は、空気を意味する「air」でしたが、わかりやすくひらがな表記にしております。

由来もありますが、それはそのうち1本の記事にすることとします。

 

ここmemento moriは、執筆者である私の自由気ままな備忘録です。

主な記事は、漫画やアニメなどの二次元作品。

または、小説や児童書や絵本。

はたまた、私のおでかけの思い出を綴っていこうと思っています。

そして、たまに詩を書いたり、自分なりの意見や思想を大いに語る。

そのようなページです。

 

ぶっちゃけ、ひとり語りのページです。

 

楽しい記事もあれば、どんでもないダウナーな記事もあろうかと思います。

出来るだけ本音で、きれいごとのない場所にしたいです。

 

ブログタイトルは「memento mori

メメントモリと読みまして、ラテン語で「死を忘れるなかれ」という意味です。

私は「生」よりも「死」を中心に考える性分です。

「いつかこの世からいなくなる自分が何を残せるのか」を考え、ここを設立しました。

 

自分の好きなものを残したい!

(そして誰かに刺さって、あわよくばアフィリエイトでお小遣いが欲しい!)

若干、邪なことも考えておりますが、目的のウェイトの大半を占めているのは、私の気持ちを残す場所作りです。

 

「毎日見るほどではないけど、たまに思い出しちゃう」

そんなゆる〜いブログにしていければと思っています。

どうぞ、よしなに。

 

地球生まれの、えあ

2024.3.19