memento mori

残せるものを、残せるだけ書き留めています

私の推しについてのまとめ

同じ銀河系の皆様こんにちは!

 

今回は、完全に私の勝手な記録の記事になりますが

私の推しについて、お話しさせていただきます!

 

今まで、散々色んな作品を見てきましたが

全ての作品に推しがいるわけではありません。

 

作品自体は面白くても、特別好きなキャラがいないことなんていつものことです。

 

そんな私が「推しです!」と言い切るのは、3人!

 

 

 

まず、乙女ゲー「starry☆sky」の春。

東月錫也(とうづき すずや)

cv.小野大輔

え、作品の内容はですね。

宇宙や天体を専門に勉強する学校に入学する主人公。

かなり辺鄙な場所にあって全寮制であることと、専門的過ぎるため女子生徒の入学が主人公ただ1人。

学校生活で出会う12人の異なった星座の特徴を持つ男子たちと交流していく。

って感じ。

ゲームは季節別の4つにソフトが分かれている。

それぞれ、恋愛対象になるキャラは3人ずつ。(その後4人ずつになるんだったかな?)

 

春:幼馴染編

土萌 羊(ともえ よう)
声 - 緑川光 山羊座

七海 哉太(ななみ かなた)
声 - 杉田智和 魚座

東月 錫也(とうづき すずや)
声 - 小野大輔 蟹座

 

夏:部活(弓道)編

宮地 龍之介(みやじ りゅうのすけ)
声 - 神谷浩史 蠍座

金久保 誉(かなくぼ ほまれ)
声 - 保志総一朗 牡牛座

木ノ瀬 梓(きのせ あずさ)

声 - 福山潤 射手座

 

秋:先生編

水嶋 郁(みずしま いく)
声 - 遊佐浩二 双子座

陽日 直獅(はるき なおし)
声 - 岸尾だいすけ 獅子座

星月 琥太郎(ほしづき こたろう)
声 - 石田彰 天秤座

 

冬:生徒会編

不知火 一樹(しらぬい かずき)
声 - 中村悠一 牡羊座

天羽 翼(あまは つばさ)
声 - 鈴村健一 水瓶座

青空 颯斗(あおぞら はやと)
声 - 平川大輔 乙女座

 

こう見ると、声優が豪華ですね。

当時はみんな新人〜中堅あたりかな。

 

私の推しである、錫也は

料理上手で心配性な「おかん」ポジション。

主人公を妹のように思っている反面、幼少期から恋心がある。

もう1人の幼馴染の哉太も主人公に恋心があるのを知っているので自分は引くことも考えたりするけど、やっぱり無理。みたいな!

主人公のためなら、豹変するヤンデレでもある(笑)

主人公が大切すぎて嫉妬深い性格で、vc.小野大輔の破壊力ったらすごかったね。

恋に落ちるのは一瞬だった・・・・。

初めてキャラの誕生日にケーキとか買って一人で盛り上がってたの頃w

 

 

 

2人目

BLEACH 更木剣八

なんだ、この画像。

カッコよすぎ。好き。

 

乙女ゲーとは、全く毛色も畑も違うキャラを好きになるっていう謎wwwww

でも、ぶっちゃけ錫也より剣八さんの方が好きだったりするwww

 

初めは、やちるが可愛くて好きで好きで好きだったんだけど、

初めて一護と戦って負けたときに、自分の弱さとか隊長なのに卍解できないこととか、すっごく色々悩んでる姿に撃ち抜かれました。ズキューン!

 

だって、あんなに強くて!

自信満々な戦い方で!

自分でハンデをつけまくるくらい戦闘狂なのに!

実はメンタル弱いなんて・・・ギャップ!!!

ギャップ・・・!!!!

やちるには死ぬほど優しいところとか、隊員からの信頼もあるとか、本当にただ強いだけじゃないところが本当にマジで好きです!!

 

恋人になったらぶっきらぼうだけど絶対、大事にしてくれると思うんだよ。

絶対、仕事の帰りになんかお花とか買ってきてくれたりすると思うんだよ。

でも直接渡すのは恥ずかしいしカッコ悪いから、何も言わずに目のつくところに置くか

投げて渡されるんだろうな〜っていう妄想がすごい。

全隊長の誰よりも、誰かを守る戦いをしてると思うんだ。

「俺が倒れてねぇのに、先に進んでんじゃねーよ」(ここより先には行かせねぇよ?)

みたいなこと絶対言うって!!!!!

 

はーーーー、好き🫶

 

 

3人目

ツルネ-風舞高校弓道部-

2期から登場 二階堂永亮

「にかいどう えいすけ」と読みます。

 

高校生弓道を舞台にしたアニメです。

京アニなので、作画の良さに眼福。最高。

原作は、ラノベです。

 

主人公は鳴宮湊(なるみや みなと)高校1年生。

私の推しである、二階堂先輩は主人公の1つ上の先輩。

主人公との面識はある。なんなら、ちょっと過去に色々あった。

 

二階堂先輩は、主人公たちとは流派が違って、斜面打起しの使い手。

中学を卒業後、辻峰高校に入学。

指導者もおらず、ほとんど活動していない廃れた弓道部に入部する。

元々いた先輩2人と、同級生2人を二階堂先輩が指導する形をとって、地元県大会優勝。

 

二階堂先輩には、元々弓の指導者がいて、それが自分の叔父さん。

父親とか兄かのように慕っていて、弓引きとして尊敬の対象でもある叔父さんのことになるとちょっと感情が昂っちゃう。

 

弓に関してプライドが高くて、努力家で、叔父さん以外の指導者はいらなくて

ここまで一緒にやってきた仲間は大事で、負ければ純粋に悔しいし、できることなら皆で勝ちたい。

 

また、cv.福山潤・・・

うまいんだよな〜・・

一見、飄々としてるけど腹になんか抱えてる雰囲気とか、昂っちゃうとメンタル弱くて、突かれるとキャンキャン吠えちゃう感じが、うまいんだよな〜・・・

 

二階堂先輩も、剣八さんと同じ。

もう絶対、彼女大事にするタイプ。でもツンデレだから、ぶっきらぼう

でも記念日とか必ず覚えてるし、なんなら1週間前からソワソワしちゃうやつ。

遠征に行った時に、彼女へのお土産キーホルダーを小一時間悩み続け、渡し方はこっちを見ずに「これやる」って突き出されるやつ。

ただし試合の時は、仲間を優先して彼女のことはチラつかない武士。

勝った時は「当然っしょ!」

負けた時はずぶ濡れの子犬。

でも切り替えて、次の日からちゃんと練習は行くし、なんならその日の夜からゴム弓練習やっちゃう感じ。

ほんで、彼女に連絡して夜デートしちゃうやつ。行こう。夜デート最高。

 

 

これで、私、分かったことがあるんだけどね

私が好きになるキャラってね。

 

・物理的に強者ポジ

・プライド高い

・でもメンタル弱い

・のを隠そうとして強いフリ

・隠れた努力家

・仲間思い

ツンデレ

・秘めた闘志が熱すぎる

・熱すぎるけど秘めてる

・守ってるものが多い

・黒い影がチラホラ

 

って感じの人が好きかも。

アイシールド21ヒル魔くんもめちゃ好き。

ヒルまも愛してる。

 

錫也は年季入っているから当てはまらなくても好きだけど。

錫也は親切だけどヤンデレだし。

プライドは高いかもしれないけど、ヤンデレだから。

 

 

二階堂先輩にいたっては、何十年ぶりに「好き!!!!」ってなった推しなので、自分でも驚いた。

うっかりグッズも買ってしまった。

でも、オタバレしない感じのやつね。うふふ(逆にキモい)

 

 

この度、友達に勧められたウィンブレに推しキャラができればいいなと思って

全巻セットをポチりました✌️

 

楽しみだな〜〜〜〜w