memento mori

残せるものを、残せるだけ書き留めています

【アニメ感想】鬼滅の刃 無限列車編【ネタバレあり】

 

遅ればせながら、鬼滅の刃の無限列車編を観たので感想を書きたいと思います!

今、サブスク配信では劇場版は無いので、アニメ版を観ました!

ネタバレ含んでるので、観てない人はブラウザバック推奨です。

 

ほぼ、箇条書きな感じで書いていきますね!

テンポよくね!

私は、Netflixで視聴しました✌️

 

 

1話はアニメ版オリジナルかーい!

牛鍋の弁当って当時からあったんかな?

っていうか、明治の1銭って200円くらいって聞いたことあるけど、牛鍋弁当36銭だったよね?7600円くらいってこと?高すぎんか?

魘夢が噛ませ犬すぎて、ほんと可哀想

でもあのサイコパス感を出すのにcv.平川大輔さんを持ってくるあたり、キャスティングは声優ヲタ何でしょうか?(最高です)

結核の少年のcv.江口拓也さんが、咳するだけの収録に行ったエピについて、本当に大変な仕事なんだなって、感謝感激。

猗窩座のところで急に作画がハンパなくて、どっから気合い入れてんのスタッフ。あと2話で終わるじゃん?前半5話はオープニング映像かなんかなの?(最高です)

猗窩座のあー様が非常に良い🙏

ゴリゴリ武闘派で、低めの声で叫ぶ役を久々に見れて、眼福ならぬ声福🙏

「杏寿郎!」って叫びすぎてて、声優さんは違うけど、某探偵アニメの西の高校生探偵が東の高校生探偵を呼ぶシーンがチラついて「もううう!!!」ってなった。

煉獄さんのお母様、cv.水樹奈々さんだと思ったら豊口めぐみさんで、声優当てが外れて悔しかった。

鬼に襲われたわけじゃないのに短命だったのが悔やまれる。

槇寿郎さんが病む気持ちもわかるわ。鬼が相手だったら救える可能性あるけど、病気だと救えないのだものね。無力だと思っちゃうよね。

涙の書き方が、アニメ監督の長井龍雪さんを彷彿とさせた。(例:「あの花」の、めんま等)

なんていうか、目に涙が分厚く溜まる感じ。

ちょっとめんまの顔が白すぎて、涙がよく見えないけど、似てる感じするんだよ〜

最後、富岡義勇cv.櫻井孝宏さん「そうか」だけなのに、あんなカッコいいことある?

ずるい。

かまぼこ隊もめちゃくちゃ頑張ったね・・

炭治郎の精神力は、長男パワー?夢とはいえ何度も自分の首切るとか尋常じゃない。

伊之助って猪突猛進っていいながらも色々考えながら戦ってて思ったより頭脳派だよね。

『善逸の無意識領域が真っ暗なのは、禰󠄀豆子のため』って考察めちゃくちゃ好き🫶

煉獄さんは、最後まで煉獄さんだったな〜と。

強くて優しくて正義感に溢れ、まさしく燃えた心を持ってる人だなと思いました。

こんなにすごくても、お母様の前では1人の息子であり、少年の笑顔になるところがいいですよね。

煉獄さんが人生初推しのチビッ子たちには、煉獄さんのように心を燃やし続けてほしいです。

 

 

以上になります〜🙌

個人的には、そもそも漫画を読んでいたこともあり結末を知っていたので、泣きはしませんでした。

ただ、主要人物で死なないと思っていたキャラが没ったので「天元突破グレンラガン」の再来だなって勝手に思ってました。

 

そして、遊郭編を観ます(2週目)

 

▼劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」公式HP

https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_movie/

▼アニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」公式HP

https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_tv/