memento mori

残せるものを、残せるだけ書き留めています

回転性めまいって知ってますか?

 

皆さんは、突然の体調不良で倒れた。または、倒れかけたことはありますか?

私は、この前、倒れかけました。本当に急だったので、びっくり。びっくり。

 

私のは「回転性めまい」

 

会社の朝礼中に突然世界が反時計回りにすごいスピードで回転し始めました。

めちゃくちゃ速くて、立っていられないのです。

目を瞑ってもず〜っと回転しています。

 

どういった回転かを例えるなら

昔アスレチック系の公園遊具についていた、タイヤブランコ全力。

富士急ハイランドの「トンデミーナ」立ったまま。

って感じ。

伝われ๛ก(ー̀ωー́ก)

 

 

死ぬほど気持ち悪かったです。

もちろん吐きました。

朝だから、胃は空っぽなのに。

そのせいで胆汁が出ました。

 

皆さん、胆汁を吐いたことはあるでしょうか?

 

普通はありません。

胃液は透明なんですけど、胆汁は「デカビタ?」ってくらい真っ黄色です。

そして背中が痛い。

検索すると「胆汁を吐いたら点滴しろ」って出ます。

 

 

倒れた日と次の日は、本当に立つのもやっと。

空腹で気持ち悪いのか、水分不足で気持ち悪いのか、でも何も食べたくないし飲みたくない。

貧血か?と思って、夫に鉄分系の飲み物を買ってきてもらって、とにかく水分補給だけは頑張りました。

でもトイレに立つのも気持ち悪い。

 

やっと動けるようになっても、脳みそに蜘蛛の巣が張ったみたいにモヤモヤは続く。

モヤモヤしてて視界も悪いし、振り返る動作では脳みそが揺れる感覚。

 

 

オエッ

 

 

原因を調べると、貧血 or ストレス。そればっかり。

皆さん、日々様々なことを我慢しているとストレスで予期せぬ体調不良になります。

嫌なことに「NO」を言えるように、自分を出来るだけ可愛がって生きましょう。